人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の三大ニュース

いやあ、モジャです。
 それにしても、「きいてねえよ~」とか「話と違うじゃん」って感じの冬になってしまいましたなあ・・・・いやあ、うちのほうは雪はひどくないんだけど、話で聞いたりとかニュースを見るとほんとひどいですなあ。前もっての天気長期予想がああいう感じだっただけに、タイヤとか雪関連のグッズの仕入れも例年通りでおっつかないってこととかもあるんじゃないでしょうかねえ。

 さてさて、年の瀬ということでベタですがモジャの今年のいいことも悲しいことも含めて三大ニュースをジャンル別に書いてみようかと思っております。

*家族編
第1位:今年一年家族みんな元気でした。(最近はなんといってもこれが一番ですよ)

第2位:新家屋が完成(いやあ。ほんとよかった)

第3位:ついに光開通(ぶっちゃけ、ネタがなかった・・・・)


*FF編
第1位:長く親しくしてくれた大切なフレが引退(唐突だったので最後までたいした言葉を交        わすこともなかったがホント辛かった)

第2位:念願の「太公望の釣竿」ゲット(やっほ~~キタ~~~~って感じですな、でももら        った「表彰状」を読んで、考えさせられるものがありましたw)

第3位:鍛冶スキル100に王手!(いやあ、ここまできちゃいましたかwいいのかダメなの         か?w)


*モジャと仲間たち編
第1位:学生時代からの親友の結婚(やっぱ、うれしいもんだねえ。ほんとうらやましいの前        にうれしかったよ、マジで)

第2位:おいらのことをほんとにかわいがってくれてる先輩が大活躍(ほんと尊敬)

第3位:時間が合わなかったり、地理的にはなれてしまって飲めない仲間が増えた(みんな
     がそれぞれの道をしっかり進んでるのはすごくうれしいし、おいらにもいい刺激にな
     る、でも、たまには一緒にのんでねw)


<番外編>(悲しい話なので、もし、そういう話は・・・って方は飛ばしてください)
 今年も残りわずかになって、おいらにとって、とても辛いことがありました・・・・・
 アイツと知り合ったのは学生時代だから、かれこれもう6年以上になります。 
 楽しいときも辛いときも、いまおもえば一緒だった気がします。
 飲めないあいつを連れて居酒屋へよく飲みにもいきました。飲んだ帰りの寒い夜に電車     もなく一緒にブルブル震えながら帰ったときもありました。
 そういやあ、好きだったあの子への気持ちをどう伝えるかって時にあいつに間に入っても
 らったこともありました。
 おいらと違って普段はわりと無口だったんですが、いざとなると頼りになるほんとにいい
 奴でした。

 そして、今日、こいつとの別れが・・・・・・・






            P206引退


いやあ・・・・バッテリーがさあ・・・・
by mojyahige | 2005-12-28 15:01 | 日々モジャ系
<< モジャ・・・一人でモゾモゾ街中... いやあ、どもども >>