謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

久しぶりの更新なのに淡白でごめんなさい・・・・。

縁起物?
[PR]
# by mojyahige | 2007-03-21 11:11 | ゲーム系

春遠からじ

先日、FFのオンゾゾの迷路というとこでゴブリンのNMを張っていてすっご~~~くライバルがうようよいてうんざりする夢をみました。

ということでこんにちわ、モジャです。

いやあ、最近はあったかかったり寒かったりという感じですねえ、まさに三寒四温というやつですかねえ。春も確実に近づいてきているということでしょうか・・・・。いずれにしても体調を崩しやすいころですので、皆さんなにとぞご自愛専一になさってくださいね。

話はガラッと変わりますが、駅からいえの帰り道に飲み屋が数件できたんです。なかなか気になります。
一軒は和風の居酒屋でおしゃれな感じです・・・・この手の店は味と値段の釣り合いという意味では私の経験上当たり外れがあるのでちと考え中です。もう1軒はたち飲み屋なのですが生肉も出しているということで生肉星人なわたしとしてはかなり気になっているとこでございます。追って誰かに付き合ってくださいとメールが行くはずです(携帯にメールアドレスが登録されてる人数=現在3人うち一人はわけ合って遠距離なので実質二人www。参考)
まあ、ビールと生肉、焼き鳥あたりを流し込みたいとこですなあ。もう少しあったかくなったらいってみようと思います。

ここで一句、 わが春は 友と和みし 立ち飲み屋

ダイエット?・・・・・・しらん、そんなものはしらんっ!
[PR]
# by mojyahige | 2006-02-23 08:50 | 日々モジャ系

腐れ縁

先日、夢にベッキーがでてきました・・・・

ということで、こんにちわ、モジャです。

いやあ、狩人の67でアレがほしくなりまして・・・・

いやあ。先日夜中3時過ぎ?4時過ぎ?某LSに顔を出しまして・・・・・
彼がいまして・・・・・・こんなかんじの会話に(いちぶフィクション)


b0015654_18175651.gif「いこうよおおお、お。グスタフひといねえよおw」


b0015654_18173844.gif「う~ん・・・」


b0015654_18175651.gif「いきたいニャ~~~ (・^^・)ノシ」


b0015654_18173844.gif「いきますっ!つれていってくださいっ!」


ということでグスタフへ・・・・脚色しすぎてごめんなさい、、、快く付き合ってくれました・・・

1時間弱経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0015654_18173844.gif「サクっと沸いてくれないかなあ・・・」


b0015654_18175651.gif「だのお」


b0015654_18173844.gif「おっ、わいた!」

ということで、いざ戦闘へ・・・・・・思ったより、あっさり倒せたわけで・・・・

b0015654_18173844.gif「おおおおお」


b0015654_18175651.gif「でたああああ」


と、いうことで私の日ごろの行いのよさで一発ドロップでオティヌスボウげっと(※1)!!!いやあ、ほんとありがとおおおお(6時くらいになってたっけ?w風呂にはいって出かける支度しないと・・・・・って時間だった覚えが)

今思えば彼にはいろいろつき合わせてしまっていますwごめんなあ、おれは何の手伝いもしてねえのに・・・・いつも親切にしてもらって・・・・ほんとありがとう(そのやさしさはおれへの愛?www)

ほんと、おれがほしがるものをとるときには彼がいた気がしますw

彼の実績:アサルトジャーキン・セレーネボウ・フランシスカ・岩塩・オティヌスボウ・・・etc

今後の予定:水鉛鉱・エースヘルム・コルセアAF鍵取り・黒帯アイテム3種・・・・・etc

もお、ここまでくると腐れ縁ですなあww今後ともどうかひとつ

今度あのナイフでも一緒に取りにいっとく?wwwつきあうでええw


※1 オティヌスボウ <射撃>D54 隔432 飛攻+18 Lv67~ 狩

         という狩人垂涎の素敵な装備 
[PR]
# by mojyahige | 2006-02-16 18:47 | ゲーム系

初写メール

撮ってみました・・・・

見たい?
[PR]
# by mojyahige | 2006-01-14 15:24 | 日々モジャ系

どもども

あけましておめでとうございます。

本年も何とぞよろしくお願いいたします。

     モジャ
[PR]
# by mojyahige | 2006-01-01 05:32

モジャ・・・一人でモゾモゾ街中で・・・いじる・・・

昨日新しい相方を手に入れましてえ。

帰り道に数回・・・・途中でよった喫茶店のトイレの鏡のまで一回・・・・・

いじりましたよ。

ええ、そうですとも、携帯のふたを片手で開ける練習ですよwww

そして、チョット気づいたこと・・・・

おれは、ポッケから出す>片手で開ける>かかっても来てないのにひとまず電話を耳へ(ちょっと視線は斜め上に流すw)>片手で閉める>でポッケにしまう(視線はさっきと違う斜め上に流す)

↑この一連の動作が1セットになってるきがする・・・・・・

みんなはどお?wwwwww

さてさて、おれも友人系に宛名書きせななあ・・・
[PR]
# by mojyahige | 2005-12-29 18:38 | 日々モジャ系

今年の三大ニュース

いやあ、モジャです。
 それにしても、「きいてねえよ~」とか「話と違うじゃん」って感じの冬になってしまいましたなあ・・・・いやあ、うちのほうは雪はひどくないんだけど、話で聞いたりとかニュースを見るとほんとひどいですなあ。前もっての天気長期予想がああいう感じだっただけに、タイヤとか雪関連のグッズの仕入れも例年通りでおっつかないってこととかもあるんじゃないでしょうかねえ。

 さてさて、年の瀬ということでベタですがモジャの今年のいいことも悲しいことも含めて三大ニュースをジャンル別に書いてみようかと思っております。

*家族編
第1位:今年一年家族みんな元気でした。(最近はなんといってもこれが一番ですよ)

第2位:新家屋が完成(いやあ。ほんとよかった)

第3位:ついに光開通(ぶっちゃけ、ネタがなかった・・・・)


*FF編
第1位:長く親しくしてくれた大切なフレが引退(唐突だったので最後までたいした言葉を交        わすこともなかったがホント辛かった)

第2位:念願の「太公望の釣竿」ゲット(やっほ~~キタ~~~~って感じですな、でももら        った「表彰状」を読んで、考えさせられるものがありましたw)

第3位:鍛冶スキル100に王手!(いやあ、ここまできちゃいましたかwいいのかダメなの         か?w)


*モジャと仲間たち編
第1位:学生時代からの親友の結婚(やっぱ、うれしいもんだねえ。ほんとうらやましいの前        にうれしかったよ、マジで)

第2位:おいらのことをほんとにかわいがってくれてる先輩が大活躍(ほんと尊敬)

第3位:時間が合わなかったり、地理的にはなれてしまって飲めない仲間が増えた(みんな
     がそれぞれの道をしっかり進んでるのはすごくうれしいし、おいらにもいい刺激にな
     る、でも、たまには一緒にのんでねw)


<番外編>(悲しい話なので、もし、そういう話は・・・って方は飛ばしてください)
 今年も残りわずかになって、おいらにとって、とても辛いことがありました・・・・・
 アイツと知り合ったのは学生時代だから、かれこれもう6年以上になります。 
 楽しいときも辛いときも、いまおもえば一緒だった気がします。
 飲めないあいつを連れて居酒屋へよく飲みにもいきました。飲んだ帰りの寒い夜に電車     もなく一緒にブルブル震えながら帰ったときもありました。
 そういやあ、好きだったあの子への気持ちをどう伝えるかって時にあいつに間に入っても
 らったこともありました。
 おいらと違って普段はわりと無口だったんですが、いざとなると頼りになるほんとにいい
 奴でした。

 そして、今日、こいつとの別れが・・・・・・・

ついに・・・・・
[PR]
# by mojyahige | 2005-12-28 15:01 | 日々モジャ系

いやあ、どもども

いやあ、早起きなモジャでございます。

先日まで早い時間のモルボルガーやってたせいでしょうか、ガーシフトな早起きになっとるのかもしれません・・・・・・・。

それにしましても、みんなを巻き込んで、ようやっとモルボルガーやっつけましたよ!
みんなどうもありがとうございました。

茶帯の心配もなくなったし、ヌエで牙が出ないときの腹いせにボレアースセスタス(LV30の格闘武器ですエクレアですがw)とかいうのおとすNMたおしてゲットしちゃったしwモンクいよいよ始動しますかのお・・・・。

茶帯の有段者の称号なのに・・・・まだモンクLV31ってのも・・・・ねえ?w

ではまた。
[PR]
# by mojyahige | 2005-12-09 05:54 | ゲーム系

しまったなあ

いやあ、モジャです。
小腹が減ったのでちょっとまえにサンドイッチを二つ食べました。
ツナとポテトサラダの二種類ですな^^b
まあ、マヨネーズをどかっと補強していただきました。

いやあ、そういえば、ダイエットのはなしもありましたが、忘年会シーズンですなあ・・・・・

ダイエットは来年の目標ってことでどうでしょうか?^^^^^

では、また・・・
[PR]
# by mojyahige | 2005-12-08 04:00 | 肉体系

よ~し、きめたっ!

モジャヒゲ、ダイエットしてみることにしたwwww

次回予告「ごめんなさい、挫折しました」お楽しみに・・・・
[PR]
# by mojyahige | 2005-11-24 18:04 | 肉体系